しっかり雨を弾いてくれそうなK・WAYの防水生地がアッパーに使用されてて、
小さめの青×黒の千鳥格子もいいかんじです。
今春夏から出回ってるこちらのコラボ商品ですが、
とても意外性があって、
古くからのインポートマニアにはたまらない組み合わせなんじゃないでしょうか。
定番のレインウエア「LILY」や「JACQUES」以外にも、
70年代にはモンクレールにも全く劣らないクオリティのダウンジャケット(シャイニー系)
なども展開していたし、スキーウエアブランドとしても有名でした。
モーグルの初代オリンピックチャンピオンのエドガー・グロスピロンもここのウエアでしたね。
紆余曲折を経て、ブランドの商標を買い取ったのがイタリアのBASIC NET社です。
ここは、2007年にSo.PA.FグループからSUPERGAを買収しています。
そんなわけで、フランスの雨の友とイタリアの国民的スニーカーの社内コラボが実現したのです。
↓通常ラインだと剥がれやすいヒールパッチもちゃんとk・WAY仕様になってます。
スペルガは1990年代後半からベトナム製になってますが、
生産国が変わったわりには原型を留めているほうだと思います。でも、やっぱりイタリア製と履き比べるとあらゆる点でコストダウンされてる気がする。
BASIC NET社の人にお会いしたときに、
ヒールのライナーがすぐ破れるのと、限定のイタリア生産復活をお願いしましたが、
苦笑いされて終わってしまいました...
0 件のコメント:
コメントを投稿